ロールス・ロイスがブランドムービー「スピリット・オブ・エクスタシー」を公開

2016年 12月 20日 08:00 Category : Car

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロールス・ロイスはブランドストーリーを描いた動画シリーズの第1弾を公開した。アカデミー賞女優のケイト・ウィンスレットがナレーションを務め、世界中の人々の心を捉えてやまないラグジュアリーブランドとなったロールス・ロイスのストーリーを紹介する。


 この動画シリーズは一年以上続く予定となっており、動画の中では、また新しいロールス・ロイス ファントムが来年の後半に登場することを示唆している。

 第1弾となるエピソード「スピリット・オブ・エクスタシー」は、世界で最も名高い格式のラグジュアリーブランドを105年にわたって導き、輝きを与えてきたミューズの物語。


 「フライング・レディ」とも呼ばれ、ロールス・ロイスの公式マスコットとして知られる「スピリット・オブ・エクスタシー」。彫刻家であり画家でもあるチャールズ・サイクスによって1911年に制作されたこのミューズは様々な場面で、ロールス・ロイスのオーナーたちを先導してきた。

 最初のエピソードでは最先端のモーション・キャプチャと3Dスキャン技術を駆使し、ロールス・ロイスの中でも最も魅力ある物語とされるスピリット・オブ・エクスタシーが、世界で最も有名なラグジュアリーの象徴となった理由とその成り立ちを再現している。動画はロールス・ロイス・モーター・カーズのYouTubeチャンネルで公開中だ。

Ranking

  • 1
    エンドレス・ポエトリー 【今週末見るべき映画】
  • 2
    伝統と革新のマスターブレンダー、コリン・スコット氏|Interview
  • 3
    空冷水平対向6気筒の伝説/ポルシェ、その伝説と衝動(1)
  • 4
    今週末見るべき映画「永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅」
  • 5
    北斎 VS 広重 浮世絵、富士山対決
  • 6
    現代アート作品が誕生する瞬間に立ちあう。サイモン・フジワラ「The Problem of the Rock」
  • 7
    棚田康司展 日本古来の木彫技法「一木造り」
  • 8
    カンヌ・レポート4:カンヌとフランス映画、そして並行部門「監督週間」と「批評家週間」
  • 9
    日本橋三越本店でこの秋を彩る
  • 10
    「ジャン=ポール・エヴァン」から、年末年始彩る新作が続々

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加