ロールス・ロイスがブランドムービー「スピリット・オブ・エクスタシー」を公開

2016年 12月 20日 08:00 Category : Car

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロールス・ロイスはブランドストーリーを描いた動画シリーズの第1弾を公開した。アカデミー賞女優のケイト・ウィンスレットがナレーションを務め、世界中の人々の心を捉えてやまないラグジュアリーブランドとなったロールス・ロイスのストーリーを紹介する。


 この動画シリーズは一年以上続く予定となっており、動画の中では、また新しいロールス・ロイス ファントムが来年の後半に登場することを示唆している。

 第1弾となるエピソード「スピリット・オブ・エクスタシー」は、世界で最も名高い格式のラグジュアリーブランドを105年にわたって導き、輝きを与えてきたミューズの物語。


 「フライング・レディ」とも呼ばれ、ロールス・ロイスの公式マスコットとして知られる「スピリット・オブ・エクスタシー」。彫刻家であり画家でもあるチャールズ・サイクスによって1911年に制作されたこのミューズは様々な場面で、ロールス・ロイスのオーナーたちを先導してきた。

 最初のエピソードでは最先端のモーション・キャプチャと3Dスキャン技術を駆使し、ロールス・ロイスの中でも最も魅力ある物語とされるスピリット・オブ・エクスタシーが、世界で最も有名なラグジュアリーの象徴となった理由とその成り立ちを再現している。動画はロールス・ロイス・モーター・カーズのYouTubeチャンネルで公開中だ。

Ranking

  • 1
    フォトギャラリー:史上、最も環境に優しいレンジローバー「Range_e」
  • 2
    山のような建築 雲のような建築 森のような建築
  • 3
    今週末見るべき映画「ビルマVJ 消された革命」
  • 4
    1949年から変わらない、スウェーデンの収納
  • 5
    「ミミオ図書館」被災地に贈るメッセージ入り絵本を募集
  • 6
    サローネよりも面白い?  「ポスト・フォッシル」展
  • 7
    イケアの新コレクション「ストックホルム」、上質な素材とデザインにこだわり
  • 8
    ロータス、新型「ロータス エキシージS」発売
  • 9
    今週末見るべき映画「セッションズ」
  • 10
    コスチュームデザイナー・ARAKI SHIRO(後篇)|『構築的耽美主義、目指すは世界』|Interview

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加