秋のデザインイベント、伊勢丹新宿店のテーマは?

2011年 10月 3日 00:00 Category : Design

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 今年もDESIGNTIDE TOKYOにエクステンション会場として参画する伊勢丹新宿店。今回のテーマは「LOVE COMMUNICATION(ラブ・コミュニケーション)」。未曾有の大震災を経験した今年ならではとも言えるテーマ、誰かを思いやる気持ちの大切さを喚起させるホットなメッセージがさまざまなプロジェクトに反映されている。

 つねに新鮮な話題を振りまく、セレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」とのコラボレーションでは、インテリアファブリックスの老舗ブランド「クリスチャン・フィッシュバッハ社」の端布を使用したクッションやバッグをはじめ、サダハル・アオキの、洋菓子の製造過程でどうしても発生してしまう切れ端を集めてスペシャルなパッケージに詰め込んだ特製スイーツなど、レアアイテムが目白押し。さらに伊勢丹の廃棄処分される制服をクッションやトートバッグなどに生まれ変わらせたリメイクプロダクトも登場する。

クリスチャン・フィッシュバッハ社の端布を使用したバッグ

伊勢丹の制服をリメイクしたトートバッグ

クリスチャン・フィッシュバッハ社の端布を使用したクッション

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