バス&洗面が究極まで突き抜けた―新ブランド「バーニョ」とは?

2014年 8月 28日 08:00 Category : Design

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、起きて顔を洗うとき、まず向かうのはパウダールーム。だからこそ、そこにあるのは美しいものでありたい。そして夜はゆったりと身を沈めるのがバスルーム。浴槽はいわばソファのように家具のような佇まいを求めたい。


そんな暮らしが実現できるバスルームブランド「トーヨーキッチンスタイル バーニョ」が誕生した。インテリアから考えるキッチンで知られるトーヨーキッチンスタイルの新ブランドで、キッチンと同様の、優美な洗面やバスルームがそろう。全国に先駆け、大阪・本町のショールームでほぼ全ての商品を見ることができる。


材料を厳選して開発したオリジナルデザインから紹介しよう。

「クリスタル」はダイヤモンドのようなカッティングの洗面ボウル。高級グラスに使われるレッドクリスタルで、光の屈折率が高い。テーブルの上にグラスを置いたような、これまでの洗面にない雰囲気をかもしだす。

クリスタル003 266,000円

そして今年のインテリアに来ている流行がマーブル(大理石)のテーブル。そんな流れを汲むように、大理石の洗面ボウル「マーブル」も登場。フォルムはモダンなのに、表情は優美な石目。

マーブル001 408,000円

寝室やリビングとつながる洗面など、インテリアとの調和を考えた水まわりの間取りに、家具感覚で使える。天然石をくりぬいたものなので、同じ模様は2つとない。まさにわが家だけの洗面ボウルになる。

マーブル005 546,000円

Related article

  • ローゼンダールから、日本限定カラーのフラワーベースが発売
    ローゼンダールから、日本限定カラーのフラワーベースが発売
  • リビング・モティーフが選ぶ、冷たい飲み物にあわせたいユニークなアイテム
    リビング・モティーフが選ぶ、冷たい飲み物にあわせたいユニークなアイテム
  • ドイツデザインのランドリー、ミーレから
    ドイツデザインのランドリー、ミーレから
  • 見えてきた現実と理想/コーヒーにこだわる(2)
    見えてきた現実と理想/コーヒーにこだわる(2)
  • ミラノサローネ、松下電工と世界的デザイナーのコラボ
    ミラノサローネ、松下電工と世界的デザイナーのコラボ
  • フォトギャラリー:次世代送風機「グリーンファン」
    フォトギャラリー:次世代送風機「グリーンファン」

Prev & Next

Ranking

  • 1
    フォトイメージングエキスポ2007
  • 2
    レイングッズだから楽しめるド派手カラーの雨の日アイテム
  • 3
    今週末見るべき映画「1001グラム ハカリしれない愛のこと」
  • 4
    ドワネルさんがおすすめする、夏のさわやかワイン
  • 5
    ドイツのデザイン家電が100台!ミーレのショールームが目黒に
  • 6
    大人の炭酸で乾杯したい「トゥモローランド」
  • 7
    シュールに歪んだデビアス銀座が3/20オープン
  • 8
    現代アートの最先端から次世代の「視点」を見る、森美「六本木クロッシング2013展」
  • 9
    中島かずき氏インタビュー|どんなときでも、とりあえず手を動かす
  • 10
    2018年12月15日~2019年2月2日(土)Ahn Jun「One Life」展 CASE TOKYO

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加