バス&洗面が究極まで突き抜けた―新ブランド「バーニョ」とは?

2014年 8月 28日 08:00 Category : Design

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、起きて顔を洗うとき、まず向かうのはパウダールーム。だからこそ、そこにあるのは美しいものでありたい。そして夜はゆったりと身を沈めるのがバスルーム。浴槽はいわばソファのように家具のような佇まいを求めたい。


そんな暮らしが実現できるバスルームブランド「トーヨーキッチンスタイル バーニョ」が誕生した。インテリアから考えるキッチンで知られるトーヨーキッチンスタイルの新ブランドで、キッチンと同様の、優美な洗面やバスルームがそろう。全国に先駆け、大阪・本町のショールームでほぼ全ての商品を見ることができる。


材料を厳選して開発したオリジナルデザインから紹介しよう。

「クリスタル」はダイヤモンドのようなカッティングの洗面ボウル。高級グラスに使われるレッドクリスタルで、光の屈折率が高い。テーブルの上にグラスを置いたような、これまでの洗面にない雰囲気をかもしだす。

クリスタル003 266,000円

そして今年のインテリアに来ている流行がマーブル(大理石)のテーブル。そんな流れを汲むように、大理石の洗面ボウル「マーブル」も登場。フォルムはモダンなのに、表情は優美な石目。

マーブル001 408,000円

寝室やリビングとつながる洗面など、インテリアとの調和を考えた水まわりの間取りに、家具感覚で使える。天然石をくりぬいたものなので、同じ模様は2つとない。まさにわが家だけの洗面ボウルになる。

マーブル005 546,000円

Related article

  • ムービー:9日から「銀座目利き百貨街」
    ムービー:9日から「銀座目利き百貨街」
  • パリの素敵な生活雑貨—メゾン・エ・オブジェ2013秋から
    パリの素敵な生活雑貨—メゾン・エ・オブジェ2013秋から
  • 神保町のレトロ空間に誕生、「51%Tokyo」とは。
    神保町のレトロ空間に誕生、「51%Tokyo」とは。
  • ランブラーテエリア、目玉はハイメ・アジョンとIKEA?!
    ランブラーテエリア、目玉はハイメ・アジョンとIKEA?!
  • 現代のリサイクルショップ「PASS THE BATON」
    現代のリサイクルショップ「PASS THE BATON」
  • 新しいにっぽんの食ブランド「800 for eats」
    新しいにっぽんの食ブランド「800 for eats」

Prev & Next

Ranking

  • 1
    ミラノサローネとは一体何なのか?━世界最大のデザインイベント
  • 2
    夏バテに効く、エジプト塩をつかったお料理4品
  • 3
    極上のインテリアスタイリング、軽井沢で見れます、買えます。
  • 4
    さすらいのレコード・コレクター~10セントの宝物【今週末見るべき映画】
  • 5
    バカラ・アルクール×nendoの魅力を、佐藤 オオキが語る
  • 6
    ミラノサローネプレビュー、吉岡徳仁「MOROSO新作」
  • 7
    一瞬の情景を切り取る。 高性能コンパクトデジタルカメラ、ライカX2が登場
  • 8
    空冷水平対向6気筒の伝説/ポルシェ、その伝説と衝動(1)
  • 9
    音楽と羊羹のコラボ|おいしいMade in Japan#06
  • 10
    あのクリエイターに今、ききたいこと。辰野しずかさん/プロダクトデザイナー

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加