ビジネスパーソンに向けた新ブランド「トライストラムス」

2009年 10月 13日 10:30 Category : Design

このエントリーをはてなブックマークに追加

 秋田道夫、松井龍哉、柴田文江。違った持ち味の3人のプロダクトデザイナーが、大人のビジネスパーソンのためのステイショナリーブランドにデザインとアイディアを提供した。それが「trystrams」(トライストラムス)だ。


 そのコンセプトについて、発売元のコクヨは以下のように発表している。

 「trystrams」は、「tryst(=会合の約束)」と「smart」を逆から読んだ「trams」を組み合わせた造語です。「trystrams」というネーミングには、プロダクトを通じて、人や仕事の交流をスマートに実現できる環境を創りたいというメッセージとともに、trystが「密会の場所、秘密の会合」といった意味を持つことから、普段交わることのないデザイナー、パートナーが共感し、こっそりと出会う、そのような繋がりによって生み出されるプロジェクト、との意味を込めています


 第一弾として柴田文江氏によるIDカードホルダーとダイアリー。秋田道夫氏によるIDカードホルダーなど、4アイテム27種が発売される。ターゲットは30代以上の大人のビジネスマンだ。

Related article

  • D-BROSとCoccaによる、春らしい新作テキスタイル
    D-BROSとCoccaによる、春らしい新作テキスタイル
  • 吹雪か花舞か、ルイス・ポールセンの新作照明「スノー」
    吹雪か花舞か、ルイス・ポールセンの新作照明「スノー」
  • 森田恭通デザインのオーデマ ピゲ
    森田恭通デザインのオーデマ ピゲ
  • イタリア・ミノッティ、改装オープンで見せる「超くつろぎ系」家具
    イタリア・ミノッティ、改装オープンで見せる「超くつろぎ系」家具
  • デジタルライカの最高峰「ライカ M9 チタン」日本上陸
    デジタルライカの最高峰「ライカ M9 チタン」日本上陸
  • ミラノサローネ2010、色の魔術師 パオラ・レンティ
    ミラノサローネ2010、色の魔術師 パオラ・レンティ

Prev & Next

Ranking

  • 1
    ミラノサローネとは一体何なのか?━世界最大のデザインイベント
  • 2
    夏バテに効く、エジプト塩をつかったお料理4品
  • 3
    極上のインテリアスタイリング、軽井沢で見れます、買えます。
  • 4
    さすらいのレコード・コレクター~10セントの宝物【今週末見るべき映画】
  • 5
    バカラ・アルクール×nendoの魅力を、佐藤 オオキが語る
  • 6
    ミラノサローネプレビュー、吉岡徳仁「MOROSO新作」
  • 7
    一瞬の情景を切り取る。 高性能コンパクトデジタルカメラ、ライカX2が登場
  • 8
    空冷水平対向6気筒の伝説/ポルシェ、その伝説と衝動(1)
  • 9
    音楽と羊羹のコラボ|おいしいMade in Japan#06
  • 10
    あのクリエイターに今、ききたいこと。辰野しずかさん/プロダクトデザイナー

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加