ビジネスパーソンに向けた新ブランド「トライストラムス」

2009年 10月 13日 10:30 Category : Design

このエントリーをはてなブックマークに追加

 秋田道夫、松井龍哉、柴田文江。違った持ち味の3人のプロダクトデザイナーが、大人のビジネスパーソンのためのステイショナリーブランドにデザインとアイディアを提供した。それが「trystrams」(トライストラムス)だ。


 そのコンセプトについて、発売元のコクヨは以下のように発表している。

 「trystrams」は、「tryst(=会合の約束)」と「smart」を逆から読んだ「trams」を組み合わせた造語です。「trystrams」というネーミングには、プロダクトを通じて、人や仕事の交流をスマートに実現できる環境を創りたいというメッセージとともに、trystが「密会の場所、秘密の会合」といった意味を持つことから、普段交わることのないデザイナー、パートナーが共感し、こっそりと出会う、そのような繋がりによって生み出されるプロジェクト、との意味を込めています


 第一弾として柴田文江氏によるIDカードホルダーとダイアリー。秋田道夫氏によるIDカードホルダーなど、4アイテム27種が発売される。ターゲットは30代以上の大人のビジネスマンだ。

Related article

  • 都会でラウンジキャンプ PUMA×ワンダース新作
    都会でラウンジキャンプ PUMA×ワンダース新作
  • 無印良品が考えるリノベーション、ユーザー参加型企画が進行
    無印良品が考えるリノベーション、ユーザー参加型企画が進行
  • インタビュー:ハイメ・アジョンが九谷焼に挑んだ足跡
    インタビュー:ハイメ・アジョンが九谷焼に挑んだ足跡
  • イタリア・ミノッティ、改装オープンで見せる「超くつろぎ系」家具
    イタリア・ミノッティ、改装オープンで見せる「超くつろぎ系」家具
  • 実は日本では20年ぶり。喜多俊之デザイン展
    実は日本では20年ぶり。喜多俊之デザイン展
  • 永遠で不変の赤、ラゴスティーナから新作お鍋
    永遠で不変の赤、ラゴスティーナから新作お鍋

Prev & Next

Ranking

  • 1
    フォトギャラリー:フォルクスワーゲン「シロッコ」発表会
  • 2
    VWゴルフ・シロッコにトップパフォーマンスモデル
  • 3
    Interview:フォトグラファー・Hiro Kimura|俺だからこそ、見せてくれるその人の顔を撮り続けたい
  • 4
    建築家ピーター・マリノに聞く、エルメネジルド ゼニア 新宿店
  • 5
    フォトギャラリー:「吉岡徳仁デザインによる、CAMPER旗艦店」
  • 6
    フォトギャラリー:プレミアムSUV「アウディ Q5」
  • 7
    ワイナリー・風景・芸術の融合、イタリアに広がる新しい文化
  • 8
    フォトギャラリー:会田誠 展 「絵バカ」
  • 9
    里山十帖(新潟・大沢山温泉)/日本を巡る、アートな旅(3)
  • 10
    フォトギャラリー:ロレックスのアート・プログラム、ロンドンレポート

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加