「L'EAU D'ISSEY」から“春を待ちわびる香り”|限定フレグランス登場

2015年 2月 25日 08:00 Category : Fashion

このエントリーをはてなブックマークに追加

“L'EAU(水)”という純粋かつ明快なテーマのもと、1992年に誕生したフレグランス「L'EAU D'ISSEY(ロードゥ イッセイ)」。当時のトレンドとは一線を画したコンセプトで香水界に新たな時代を築いたこの香りが、 人気調香師アルベルト・モリヤスと、フランス人ヴィジュアルアーティスト マドモワゼル・モーリスのアートワークとともに、「都会に息づく自然」という新たなテーマに挑んだ。


【動画】限定新フレグランスの発売に先駆け配信されたISSEY MIYAKE LONDONライブパフォーマンスの動画。「CITY BLOSSOM × Mademoiselle Maurice」

#01.都会で開花し、コンクリートの合間から香り立つ花々
2015年2月25日、春の限定新製品として全国一斉発売される「L'EAU D'ISSEY CITY BLOSSOM(ロードゥ イッセイ シティ ブロッサム)」が掲げるテーマは、「都会と自然の豊かな共存、コンクリートの合間から開花する花々」。調香師アルベルト・モリヤスの采配のもと「L'EAU D'ISSEY」が表現するのは、いわゆる郷愁を駆り立てるような“野の花”ではなく、その名のとおり真逆のアプローチで調香された「都会で開花し香り立つ花々の香り」なのだという。

L'EAU D'ISSEY CITY BLOSSOM/ロードゥ イッセイ シティ ブロッサム オードトワレ/50mL 10,692円(税込)、90mL 14,256円(税込)/photo: Tohru Yuasa

Related article

  • シュワルツコフからグリーンブランド「エッセンシティ」
    シュワルツコフからグリーンブランド「エッセンシティ」
  • エッジの魅力。英国センスが際立つ「ボードン バイカラー」のデザイン力
    エッジの魅力。英国センスが際立つ「ボードン バイカラー」のデザイン力
  • 進化する<be>伊勢丹新宿店で新メニューを発表
    進化する<be>伊勢丹新宿店で新メニューを発表
  • ツヴィリング最強のコラボが実現!「ボブ・クレイマー シリーズ」
    ツヴィリング最強のコラボが実現!「ボブ・クレイマー シリーズ」
  • 円と直線が生み出す本質。固定観念に挑み続ける表現者、高橋理子
    円と直線が生み出す本質。固定観念に挑み続ける表現者、高橋理子
  • 強い個性が魅力、ガリアーノの限定ワンピース&パーティ小物
    強い個性が魅力、ガリアーノの限定ワンピース&パーティ小物

Prev & Next

Ranking

  • 1
    グラフィックデザイナーによる本のデザインを展示
  • 2
    ミ・チョリパン(代々木上原)/TOKYO、厳選サンドイッチ(4)
  • 3
    ボッテガ・ヴェネタ、2010春夏広告キャンペーン
  • 4
    Patisserie Etienne(パティスリー・エチエンヌ)/女をあげる、sweetなスイーツ(5)
  • 5
    世界最高のアートフェア「Art Basel」をプレビュー
  • 6
    今週末見るべき映画「ティエリー・トグルドーの憂鬱」
  • 7
    サンドイッチリー シャポードパイユ(中目黒)/TOKYO、厳選サンドイッチ(2)
  • 8
    今週末見るべき映画「人生は小説よりも奇なり」

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加