ダンヒルから、男を虜にする新シグネチャーフレグランス

2015年 3月 30日 08:00 Category : Fashion

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性を虜にするブリティッシュ・モータリングのデザインからインスピレーションを受け、ダンヒルの象徴である自信に満ちた都会のジェントルマンを思わせる、洗練された新フレグランス「ダンヒル アイコン オーデパルファム」がリリースされた。


ボトルには、複雑に繰り返されるエンジンターン パターンが刻まれ、ダンヒルが誇る最高レベルのエンジニアリング技術と細部へのこだわりが込められているという。このエンジンターンのデザインは、1924年にはじめてダンヒルのハードアクセサリーに採用され、現在でも、センチュリーマンのペンやカフリンクスなどのアクセサリーに広く使われている。新しいダンヒルのシグネチャーフレグランスは、ブランドを象徴するデザインを纏っているというわけだ。

ダンヒル アイコン オーデパルファム (100ml)12,000円
世界中から集められた希少な素材と贅沢な香料を使用して創りだされる香りは、強さと繊細さが融合した大胆でスタイリッシュな香り。ブラックペッパーとイタリアンベルガモット、ネロリアブソリュートなどが複雑に絡み合うスマートで艶のあるトップノートに、カルダモンやラベンダーのミドルノートが甘くスパイシーで個性的なテイストをプラス。ベースノートのスモーキーなウードウッドとオリスレザーアコードが暖かみを感じさせ、さらに、ベチバーとほのかなオークモスが素朴で複雑な深みのあるフレグランスをバックアップ

Related article

  • 世界を旅する男の世界観を味わう、ルイ・ヴィトン 阪急メンズ店
    世界を旅する男の世界観を味わう、ルイ・ヴィトン 阪急メンズ店
  • 大人の男の成熟を描く、「ブルー ドゥ シャネル」 
    大人の男の成熟を描く、「ブルー ドゥ シャネル」 
  • シャネルから、新たなボディケア製品がデビュー
    シャネルから、新たなボディケア製品がデビュー
  • エミリオ・プッチのバーチャルブティックがオープン
    エミリオ・プッチのバーチャルブティックがオープン
  • ゲランの名香「シャリマー」、新フレグランス登場
    ゲランの名香「シャリマー」、新フレグランス登場
  • ライカ M8がアップデート、「ライカ M8.2」に
    ライカ M8がアップデート、「ライカ M8.2」に

Prev & Next

Ranking

  • 1
    モダンデザインの粋を見る「バウハウス・デッサウ展」
  • 2
    チッテリオ健在、ミラノサローネの華 B&B ITALIA
  • 3
    夏バテに効く、エジプト塩をつかったお料理4品
  • 4
    ミラノサローネ2010、3つの姿勢を考えたフリッツ・ハンセン
  • 5
    イタリア・ミノッティのソファ新作、ひと味違うテーマは「音楽」
  • 6
    今週末見るべき映画「チリの闘い」
  • 7
    東京デザイナーズウィークが生まれ変わる!
  • 8
    写真との幸福で理想的な関係。「梅佳代展 UMEKAYO」
  • 9
    フライターグの次世代型リュック「F48 HAZZARD」
  • 10
    ランボルギーニ「アヴェンタドール J」を世界初公開

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加