新風。普遍的な美とエレガンスを踏襲したシャネルの色

2014年 7月 10日 08:00 Category : Garbo

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シックな黒のパッケージに配された、4つのカラー。あのレ キャトル オンブルが今夏、生まれ変わる。

これまで多くの人の顔を彩り、個性を宿し、表情に豊かさを与え、愛されてきたレ キャトル オンブル。そのアイテムは、「1982年の発表以来、常にトレンドを作り続けている、シャネルのアイコンと言える存在です」と香水・化粧品本部 PR福田紘子さんは言う。

更に、「その特徴の1つに、違う色を混ぜてもにごらずキレイに発色する高い透明感があります。その透明感を保ったまま、より発色や輝きを高める処方が開発され、今回の新製品が登場しました。ヴァージョンアップになりますが、象徴的なタイムレスなデザインはそのままであるところがとてもシャネルらしいと感じ得ます」と言葉を続ける。

新生レ キャトル オンブルは、シャネルのツイードに着想。発表された8種のパレットは、様々な色と質感の素材が織りなすツイードのように、4つの色が調和する。その組み合わせ方によって生み出される様々な表情に、きっと驚きと楽しさを感じることができるだろう。


レ キャトル オンブル 全8種 各6,900円(本体価格、2014年7月11日発売)シャネル

従来のレ キャトル オンブルも色の楽しみを感じさせてくれるものであったが、今回の大きな革新に何を求め、どのようなものに仕上げられたのか。

「大きく変わったのは処方です。新世代の処方により、テクスチャーがしっとりとやわらかく、シルキーに。グラデーションがつくりやすくなりました。更に、純度の高いピグメントを濃縮して配合しているため、発色、輝きが高まっています(福田さん)」。

柔らかくシルキーな質感。その軽やかなつけ心地は、まぶたの上でするすると馴染みながら美しいレイヤードを描く。

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