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オーガニック&ナチュラルがテーマ|表参道に「BEAUTY LIBRARY」誕生

2015年 5月 16日 08:05 Category : Garbo

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「WELEDA(ヴェレダ)」「naturaglacé(ナチュラグラッセ)」「chant a charm(チャントアチャーム)」などのオーガニックコスメブランドを展開する株式会社ネイチャーズウェイが、〈オーガニック&ナチュラル〉をテーマにしたカフェ融合型コンセプトストア「BEAUTY LIBRARY(ビューティーライブラリー)」を表参道にオープンした。

2015年4月25日、表参道駅から徒歩3分のアクセス(北青山エリア)に誕生した「BEAUTY LIBRARY」は、文字通り“ライブラリー(図書館)”をイメージしたアカデミックな空間にオーガニックコスメ、パーソナルケア製品を豊富に取り揃えた新しいスタイルのコンセプトストアだ。


ブランドの旗艦店やセフォラのようなセレクトショップを思い浮かべる人も少なくないかもしれないが、「BEAUTY LIBRARY」ではネイチャーズウェイがBEAUTY LIBRARY独自の選定基準のもとに“ブランドの垣根を越えて”選定したオーガニック&ナチュラルアイテムが種類豊富にラインナップされる点に大きな特徴がある。

たとえば、ハンド&ヘアケアブランドとして30代アップ女性たちに支持される「uka(ウカ)」や、ナチュラルコスメブランド「MiMC(エムアイエムシー)」、九州産くすのきのアロマグッズ・生活雑貨ブランド「KUSU HANDMADE(クス ハンドメイド)」など、ネイチャーズウェイの視点で“優れたオーガニックコスメ”としての基準をクリアした約1,000種類のアイテムが国内外問わずバリエーション豊かにラインナップされている。


ストアデザインを手がけたのは、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれたデザインオフィス「nendo」の佐藤オオキ氏。明るく開放感のある店内には図書館をほうふつとさせる棚が並べられ、タブレット端末で商品情報をチェックできるコーナー点は“(図書館の)閲覧スペース”のようなイメージだ。佐藤氏が提案したというネーミングはもとより、ストアそのものが「ショップとしての機能だけでなく、図書館のように商品ひとつひとつの情報にも気軽にアクセスし、女性の知的好奇心が満たされる空間」として具現化されている。

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