オーストラリア生まれのナチュラルコスメ、MORが上陸。

2008年 1月 25日 10:00 Category : Garbo

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリア・メルボルン生まれのナチュラルコスメ、MORが上陸。2月1日より、順次販売を開始する。 MORは、インダストリアルデザイナーのディオン・セントモアとビジュアルマーチャンダイザーのディアナ・バーマスのコラボによって2001年に誕生したブランド。香りのよさとそのしっとりと潤いのある使用感で、ニコールキッドマンほか各国セレブにも人気が高い。 現在、オーストラリア本国のほか、イギリス、アメリカなど約8か国で展開、アイテム数は250種を超える。今回、日本では2月1日から「エンポリアム」と「シノワズリ」の2ラインがリリースされ、3月15日からは「ドルチェ」シリーズがラインアップに加わる予定だ。

▲「エンポリアム」【2月1日発売予定】ソープバー各(200g)¥2,100、ボディーバター各(150ml)¥4,200 トリプルミルド製法(※1)で作られたソープとクリーミーなボディバターを展開。それぞれ、ラベンダーペリウィンクル、モロッカンミントほか、官能的な12種類の香りが揃う。香りごとに、ペルシャの陶磁器装飾や16世紀のイタリアのシルク織物をモチーフにしたパッケージで、大人の女性へのプレゼントにしてもいい。

▲「シノワズリ」【2月1日発売予定】キャンドル各(200g)¥5,775、バスクリスタル各(500g)¥5,250ほか。 その名の通り、オリエンタルをイメージさせる香りとパッケージが特徴。香りは、ジャスミンティー、ピオニーフラワー、チェリーブロッサムの3種。キャンドルやバスクリスタルほか、全9アイテムを展開。

▲「ドルチェ」【3月15日発売予定】ボディースフレ(250ml)¥3,990、ハンドクリーム(125ml)¥2,625、リップネクター(15ml)¥2,100 マシュマロのような甘い香りが印象的なボディーケアシリーズ。香りは、砂糖漬けにしたバラの花びらにホワイトカーネーションとバニラビーンズを加え、ピンクムスクとジャスミンの甘さがプラスされている。ボディースフレ(ボディーローション)、ハンドクリーム、リップネクター(リップグロス)など11アイテムを展開。※注:石けん素地を3度細かなパウダー状に砕いた後、型押しする石けんの製法。水分量が少なく、型崩れがおきにくく、洗浄力、香りともに長続きするとされている。※価格は全て税込お問い合わせ:グローバル プロダクト プランニングTel.03-3770-6170取材/はまだふくこ

Related article

  • 「シスレー」セルライトケアの決定版で、凹凸のないなめらかボディに
    「シスレー」セルライトケアの決定版で、凹凸のないなめらかボディに
  • エスティ ローダーのプロテクター、UVカット力はブランド史上最強
    エスティ ローダーのプロテクター、UVカット力はブランド史上最強
  • ジバンシイのワクチン発想スキンケア「VAX」から、
    ジバンシイのワクチン発想スキンケア「VAX」から、"ワクチンマスク"登場
  • スイス発ハイグレードコスメが日本上陸
    スイス発ハイグレードコスメが日本上陸
  • ナポレオン愛用のフレグランス、ランセが上陸
    ナポレオン愛用のフレグランス、ランセが上陸
  • ウェスティンホテル東京に待望のスパがオープン
    ウェスティンホテル東京に待望のスパがオープン

Prev & Next

Ranking

  • 1
    フォトギャラリー:モレスキン「Detour」展
  • 2
    フォトギャラリー:iPadのような、新しいMacBook Air
  • 3
    フォトギャラリー:ダミアン・ハースト×ルイ・ヴィトン
  • 4
    フォトギャラリー:メルセデス・ベンツ 新型「Eクラス」
  • 5
    フォトギャラリー:メルセデス・ベンツ新型「SLシリーズ」
  • 6
    フォトギャラリー:アウディ R8 5.2 FSIクワトロ
  • 7
    フォトギャラリー:MINIジョン・クーパー・ワークス仕様
  • 8
    フォトギャラリー:新型BMW7シリーズ発表会
  • 9
    フォトギャラリー:アウディ「S4」「S4アバント」発表会
  • 10
    秋のデザイン祭り、サテライト会場を厳選ピックアップ!

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加