新作BOY CHANEL×アリス デラル、ミューズの魅力に迫る

2013年 5月 2日 10:00 Category : Garbo

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シャネルの新しいアイコンバッグ、BOY CHANELの春の広告キャンペーンに起用されたのは、アリス デラル。ロックバンドで活躍する自由奔放なモダンガールだ。そんな彼女が演じたBOY CHANELの世界観を、シャネルのアーティスティック ディレクター、カール ラガーフェルドが解き明かす。

BOY CHANELは、マドモアゼル シャネルが愛用していた弾薬保管用バッグにインスパイアされて生まれたもの。存在感のあるメタルチェーンや、アンティーク調の質感などが、特別な雰囲気を醸し出した人気のバッグ。今シーズンはレザーキルティングのツートーンバージョンで登場。フレッシュな色使いも加わって、みずみずしい美しさ。

BOY CHANEL ¥342,300サイズ:12x20x6cm 、素材:ラムスキン2013春夏の広告キャンペーンでは、田園風景の建物の前で、馬に乗る女性がさり気なくBOY CHANELを身に着けている。英国の伝統的なハンティングに出かけるワンシーンを彷彿させつつ、その女性がモダンなカッコよさを放っていると話題だ。彼女こそ、アリス デラル。ロックバンドで活躍し、UKセレブの間で注目されるアーティスティックなモダンガール。

アリス デラルを起用した理由について、カール ラガーフェルドは語っている。「今回の広告キャンペーンのイメージは、若い頃のマドモアゼルから着想を得ました。彼女は、エチエンヌ バルサンという男性と親しくしており、彼が馬を飼育していた所有地で暮らしたこともありました。まさに、馬の世話と乗馬が中心の生活で、マドモアゼルはとても上手に馬を乗りこなしていたのです。私はアリスがそのイメージの現代版にぴったりだと思って起用を決めました。あくまで、「モダン」なバージョンとして。当時と今ではずいぶん違いますから」写真のアリス デラルは、ブリティッシュトラッドのシックな装いながらも、サイドを刈り上げたヘアや、腕のタトゥなど個性的な魅力が辛口のスパイスになっている。カール ラガーフェルドは、そんな彼女の「強い個性を持ったモダンガール」的な存在感がとても気に入ったのだという。

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