日本初上陸、コロナ・エキストラ缶の夏リゾートな夜

2009年 8月 21日 10:00 Category : Garbo

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ボトルにライムを入れて、ラッパ飲み。そんな独自のドリンクスタイルが人気のメキシカンビール、コロナから、缶タイプが登場。この夏、日本初上陸した。これを記念して、六本木のクラブ「feria Tokyo」でお披露目イベントが行われた。ゲストには梅宮アンナさんが招かれ、ビールとのオシャレな付き合い方についてお喋り。

コロナ・エキストラ 缶(355ml/ライム果汁パック付き、アルコール分4.6%) 参考小売価格¥262 「ライムを入れて飲むというコロナのスタイルが、好きなんです。新しいコロナ・エキストラ缶にはライム果汁パックも付いているので、自宅でもリラックスしながらリゾート気分が楽しめそうです。この爽やかさ、女性たちにもオススメします!」 この日のドレスコード、“リゾートカジュアル”に合わせて、リゾート気分のホワイトドレスで夏らしい雰囲気を盛り上げていた梅宮アンナさん。

コロナビールといえば、みずみずしい爽やかな口当たりが人気。加えてライム果汁のジューシーな香りが、夏のひとときをリフレッシュしてくれる。コロナのテイストを表現するなら、香りの強さ:★★、苦みの強さ:★、バランスの良さ:★★★。ビール通にはやや物足りないかもしれないが、苦味がないのでカクテル感覚でさらっと飲める。 「コロナ・エキストラ瓶は生ライムを差し込んで飲むスタイルで知られていて、コロナ・エキストラにとってライムは切っても切れない存在。そこで新発売の缶タイプには、一缶ずつにライム果汁パックをセットして販売。ビール史上初の試みとなりました」と日本ビール株式会社 マーケティング部の遠藤さん。 ちなみにコロナとは、スペイン語でCrownの意味。コロナ・エキストラはメキシコ最大のビールメーカー、グルーポ・モデロ社によって1926年に製造された。メキシコの歴史あるビールだ。インターナショナルビールとして、ライセンス製造をしないブランドでもある。全世界のビール・ブランド別販売実績では第3位を誇るほどの人気。お問い合わせ:日本ビール tel.03-5489-8888取材/東ミチヨ

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