デザイン志向も強化、東京インターナショナル・ギフトショー

2009年 9月 18日 00:00 Category : Interior

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 毎年、春夏に開催している東京インターナショナル・ギフトショー。あらゆる生活雑貨が一堂に集まる見本市として、もっとも規模の大きいショーのひとつだ。東京ビッグサイトの東館、西館の全フロアを埋め尽くす2300社の出展に、今年の総来場者数は195,413人。


 数で勝負、という印象のあったギフトショーも最近はデザイン志向が進んでいる。特に注目は「アクティブデザイン&クラフトフェア」だ。実は今年で53回目というこのコーナー。プロダクト、クラフト、インダストリアルの3分野から才能をえりすぐった。

 グラフィックからプロダクトを手がける「セメントデザイン」のブース。クリエイティブディレクターの金谷勉氏が率いる。モダンでどこか繊細、ウィットの効いたデザインは、彼らならでは。


 新作のマグカップは、まるで指に小鳥やリスが止まっているように見える。

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