東京・六本木の東京ミッドタウンで20日から「パークホームズ EXPO 2012」が開催される。三井不動産レジデンシャルのマンションブランド「パークホームズ」の展示イベントで、ブランドのこれまでの取り組みや未来のマンションコンセプトなどが総覧できる。

会場では1996年より取り組んでいる、コミュニケーション活動「MOC」(モック)から生まれたオリジナルキッチンやミラノサローネなどのトレンドもおりこんだ「カラーテイスト」などが提案されている。「MOC」は1,000件以上のフィードバックや累計3万通以上のアンケート、300世帯以上の戸別訪問などを総称する、同社のコミュニケーション活動。開発されたオリジナルのキッチンや「カラーテイスト」は2月から導入されるという。

左)1992年のキッチン 右)「MOC」から生まれたオリジナルキッチン(アイレベル吊戸棚、シンク前包丁収納、オール引き出し式キャビネットなど、機能的な収納に注目。)

65インチの3D映像による、プロダクトデザイナー山中俊治氏と考えた「すまいのカタチの未来」コンセプト映像も必見。会場は東京ミッドタウン ガレリアB1F アトリウム、22日まで。
取材/エキサイトイズム編集部