米国No.1のエネルギーバー「CLIF BAR」ついに日本初上陸!

2013年 2月 19日 08:00 Category : News

このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国のエネルギーバー市場でNo.1のシェアを誇る「CLIF BAR(クリフバー)」。米国ではスーパーマーケットやカフェ、スポーツショップなどいたるところで出会うことができるこのエネルギーバーがついに日本初上陸。2月14日(木)より発売が開始された。

「CLIF BAR」が誕生した背景にはユニークなストーリーがある。1990年、パン職人であり、競技スポーツ選手でもあるゲイリー・エリクソンが、カリフォルニア州で約280キロのサイクリングに出かけた際、長距離のライドの最中に栄養補給をするため入手したエネルギーバーがどれも甘くてスティッキー(べとべと)なものばかりであることについに嫌気がさし、その思いは自身が空腹が極限に達した時にマックスに。手に入らないのであれば自分でなんとかおいしく栄養補給できるエネルギーバーを作るしかない!と開発を思い立ったのだそう。

 その後はパン職人の腕を活かし試行錯誤を重ねた末に、押しオーツ麦やフルーツ、ナッツなど、可能な限り有機にこだわった自然素材を独自のレシピで組み合わせたエネルギーバーを開発。炭水化物、タンパク質、食物繊維をバランス良く含むだけでなく、1本のエネルギーバーでも長時間の運動を持続するエネルギーを筋肉に補給することができる「CLIF BAR」が誕生した。市場で売り出したところ、アスリートたちなどの間でじわじわと反響が広がり、発売から約20年で市場シェアNo.1の売上を達成。運動競技やワークアウトなどに積極的に取り組むアクティブな米国人たちのライフスタイルにおいて、いまや欠かせないアイテムにもなっている。

Related article

  • 伊勢丹新宿店本館3階がリモデルオープン
    伊勢丹新宿店本館3階がリモデルオープン
  • 「デルレイ」から夏の新作スイーツ続々
    「デルレイ」から夏の新作スイーツ続々
  • 表参道ヒルズに世界最大級「クリスタル・ツリー」登場
    表参道ヒルズに世界最大級「クリスタル・ツリー」登場
  • イデアインターナショナルの新業態「テラクオーレ コレッツィオーネ」
    イデアインターナショナルの新業態「テラクオーレ コレッツィオーネ」
  • 日常づかいのうつわとして、「明日の京焼・清水焼 プロジェクト」
    日常づかいのうつわとして、「明日の京焼・清水焼 プロジェクト」
  • ピエール マルコリーニの新店「BRUSSELS TREASURE」
    ピエール マルコリーニの新店「BRUSSELS TREASURE」

Prev & Next

Ranking

  • 1
    フォトギャラリー:Lexus L-finesse - crystallised wind
  • 2
    今週末見るべき映画「教授のおかしな妄想殺人」
  • 3
    フォトギャラリー:リコー GR DIGITALIII発表会
  • 4
    フォトギャラリー:「ニスモ 370Z」
  • 5
    フォトギャラリー:「アウディA5 カブリオレ」発表会
  • 6
    銀座の真ん中に「銀座どうぶつ園 ほぼ原寸大 写真展」
  • 7
    フォトギャラリー:「harman/kardon GLA-55」
  • 8
    暮らしのための道具がある風景「鍋の道具展」
  • 9
    フォトギャラリー:新型BMW7シリーズ発表会
  • 10
    ディーター・ラムス インタビュー、機能主義デザイン再考

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加