「アンダーズ 東京」。ライフスタイル・ホテルが提案する新感覚の贅沢

2014年 7月 31日 08:00 Category : News

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6月11日に開業した『虎ノ門ヒルズ』における一番の話題は、日本初進出のハイアットブランド「アンダーズ 東京」だろう。ゲストが”自分らしく過ごせる新感覚の”ライフスタイル・ホテルとしてニューヨークやロンドンで話題を呼び、満を持して東京に登場した。その新感覚とは一体どのようなものなのか。

アンダース東京


アンダーズとは、ヒンディー語で「パーソナル・スタイル」を意味する。ラグジュアリーとはまた少し異なるクリエイティブで洗練されたサービスを提供する5ツ星ホテルである。ホテルのエントランスともなる51階にあるのは、ロビーではなく「アンダーズラウンジ」と言われるスペース。和紙のアート作品に飾られたエレベーターで51階に上がると、ゲストはそれぞれににこやかなスタッフに迎えられ、ゆったりとしたスペースに案内される。

アンダース東京


思い思いの席に腰掛けて、ドリンクを楽しみながらiPadでチェックインをするスタイル。友人の家でもてなしを受けるような感覚を覚える。

アンダース東京

アンダーズラウンジ

アンダーズのスタッフには、統一のユニフォームがなく、各自がいくつかの服の中からコーディネートをして装う。マニュアル的なサービスではなく、まさに”おもてなし”に通じる、クリエイティブなサービスマインドを感じさせる。

アンダーズのある場所の個性に合わせたデザインも、その場所に招かれた感覚になる要因かもしれない。世界的に著名なインテリアデザイナーであるトニー・チー氏と緒方慎一郎氏によるデザインは、モダンでとても洗練されていて、組子の作品や和紙など和のエッセンスが取り入れられている。51階のメインダイニング“アンダーズ タヴァーン”の天井を飾るのは、イギリス人アーティストのチャーリー・ウィニー氏の作品。木の描く曲線が、壁面の格子とアンサンブルを見せる。広がる眺望とそのデザインの妙が創り上げる空間、そしておもてなし的なスタッフのサービス。そこに身を置いたときからアンダーズのマジックにかかったようだ。

アンダース東京

51階のメインダイニング“アンダーズ タヴァーン”

客室は164室。スタンダードルームでも50平方メートルの広さがある。日本の風呂文化を取り入れ、シャワーと深いバスタブが別にある浴室も特徴のひとつ。

アンダース東京

アンダース東京

ゲストルーム

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