米国発バイクブランド「スペシャライズド」コンセプトストア

2008年 5月 14日 12:00 Category : News

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「スペシャライズド」といえば、スポーツバイクで米国の3大ブランドの1つであり、ツール・ド・フランスでも2チームが使用するなど世界的なブランドだ。その直営店として、日本初の「スペシャライズド・コンセプトストア」が、5月13日東京・渋谷区神宮前にオープンした。


 1階には50前後のバイクを展示、2階にはウエアやヘルメットなどのアクセサリーやパーツの他にメンテナンススペースもあり、広々とした雰囲気。近くには明治神宮外苑もあり、自転車のあるライフスタイルにはとっておきのロケーションだ。


 日本では、欧米に比べるとスポーツバイクの認知度はまだ低いようだが、“二酸化炭素を排出しない”“効果的な有酸素運動ができる”という環境や健康を考えて、中・長距離を走行する移動手段としてのバイク利用がブームになりつつある。

 下のスペシャライズド シラスは、マウンテンバイクとロードバイクという専門的なバイクの長所を合わせ持つ、“クロスバイク”タイプで、車体が軽量で速度の出しやすさが特徴だ。


SPECIALIZED SIRRUS(スペシャライズド シラス)¥75,000

 スポーツバイクは、パーツ選びが難しそうというイメージがあるが、わざわざ部品交換する必要のないパッケージングにより、長く使いこなせるベストセラーと評判が高い。フレームは、ロードバイクにも使われている軽量アルミ製なので長距離でも疲れない乗り心地。これから自転車通勤をスタートさせるビジネスマンにはおすすめだ。下は、世界屈指のプロサイクリングチームが正式採用するロードバイク。


SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL2(S ワークスターマック SL2)¥1,050,000

 「自転車のコアユーザーにはもちろん、女性やキッズ、経験値を問わずすべてのライダーのニーズにこたえるためにベストをつくしております」とは、スペシャライズドジャパンマーケティングの佐藤さん。幅広い商品のラインアップはもちろん、丁寧な対応は特に初心者にとって心強い。

 また、ルイ・ヴィトン・ジャパンやコールマン、ウォルト・ディズニー・ジャパンなど世界的な外資系企業で経験を積んだ馬場誠氏が社長ということもあり、今後のブランド展開も目が離せない。

お問い合わせ: スペシャライズド・コンセプトストア
 東京都渋谷区神宮前2-5-10 Open.11:00~20:00 無休

取材/長行司季子

Related article

  • フルサイズプレミアムSUV「ナビゲーター」が日本導入
    フルサイズプレミアムSUV「ナビゲーター」が日本導入
  • ノールのラグジュアリーなテキスタイル
    ノールのラグジュアリーなテキスタイル
  • マーク・ジェイコブスから数量限定フレグランスが登場
    マーク・ジェイコブスから数量限定フレグランスが登場
  • 太腿を鍛えてから着たい「ティム・コペンズ」
    太腿を鍛えてから着たい「ティム・コペンズ」
  • 新感覚、超軽量ラバーベルト「tie-ups」
    新感覚、超軽量ラバーベルト「tie-ups」
  • ブルックス ブラザーズのプレミアムライン日本初独立店
    ブルックス ブラザーズのプレミアムライン日本初独立店

Prev & Next

Ranking

  • 1
    東京ミッドタウンに「ガリバーテーブル」出現
  • 2
    ミラノサローネとは一体何なのか?━世界最大のデザインイベント
  • 3
    ホンダ「インサイト」には先進のティーチング機能も
  • 4
    今もっとも注目すべき作家・名和晃平「シンセンス」
  • 5
    深澤直人によるジュエリー「Koo-fu」プロジェクト
  • 6
    今週末見るべき映画「ヒトラーの贋札」
  • 7
    世界初公開のカチナ!「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」
  • 8
    イセタンメンズに男の一生モノが集結、3日から
  • 9
    銘酒「Ohmine」 を誕生させた秋山剛志氏に聞く―Bamboo Stylus duoで生まれる「伝え方」
  • 10
    iida 2010夏モデル発表、Art Editionsのコンセプトも

Excite ism :

このエントリーをはてなブックマークに追加